fc2ブログ

旭幼稚園の保育日記

長野県で最も歴史のある幼稚園、旭幼稚園の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016_09_15

2016_09_15 (1)
週初めの天気予報では、マークが多く、「今週は園庭での運動遊びはできないかな?」と思っていましたが、曇り空の涼しい風が吹く日が続いています。

今日で3回目のはしれはしれ。
手や足を元気よく振って走っている子どもが多くなりました。
写真は年長児。スタートも決まっています。

CIMG7938.jpg
運動遊び後は、外遊び。
そんな中、先日からマラソンを始め、「はしるの楽しい!」と1人で黙々と、友だちと一緒に・・・走っています。

2016_09_15 (3)
子どもたちには「myマラソンカード」があり、1周するとシールを1枚貼っています。
走ることも、シール選びも、シールが目に見えて増えていく様子もうれしい子どもたち。

CIMG7935.jpg
「何周走った?」「いっぱい走ったね!!!」「(保育者に)こんなに走ったよ!何周か数えて!」「あと1周だけはしろう!(・・・・と言いつつ、走ってみたら楽しくなって数周走る子どもも・・・)」

| 保育日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT