fc2ブログ

旭幼稚園の保育日記

長野県で最も歴史のある幼稚園、旭幼稚園の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011_09_27

バス通園の○ちゃんと、廊下で「さようなら」をしていた時のこと

○ちゃん(以下 ○)&保育者(以下 保)「さようなら また明日!」
○「明日も幼稚園来るからね!!」
保「うん、待ってるよ♪」
○「おうちで遊んだらまた来るからね!!」
保「おうちで遊んで、ごはんもいっぱい食べてきてね」
○「うん!!ごはんも食べて、遊んだらまた来るからね~」「バイバ~イ☆」
・・・と、保育室から10メートルほど後ろ向きで歩いて、帰っていきました。

「幼稚園、行きたくない」数ヶ月前は泣いていた○ちゃんです。大きく成長した姿、そして幼稚園を好きになってくれたこと、嬉しく思います。

| 子どものつぶやき | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT