fc2ブログ

旭幼稚園の保育日記

長野県で最も歴史のある幼稚園、旭幼稚園の保育日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012.05.07

4日ぶり、長いと9日ぶりの幼稚園となりました。
みなさん、どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
子どもたちは「おじいちゃんのおうちに泊まりに行った」「ホテルに泊まった」「おうちでいっぱい遊んだ」と楽しかったお休みの様子をお話ししてくれましたよ。
元気な顔に会えて嬉しいです。


今日は風がひんやりと冷たかったですが、風がやむとお日様のぽかぽかの陽射しが気持ちいい1日でしたね。

3月に卒園した子どもたちが植えたチューリップがお休み前にきれいな花を咲かせました。
その花びらをつんでおままごとで使ってみました。ケーキに飾ったり、スープに入れたりと楽しく遊ぶことができましたよ。

| 保育日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT